開運福子のごきげんブログ

前向き応援!開運ブログ

風吹弁財天

岩出にある風吹弁財天

f:id:kaiunfukuko:20161020230857j:image

7〜8年前に良く通っていて、

久しぶりに行ってみた

 

え〜‼️

境内きれいになってるけど

私の大好きなえびすさんいなくなってるΣ(゚д゚lll)

きっとどこかに移転してるはず

と思って、そこのお世話してる人に聞いてみた

「あぁ、あのえべっさん、取り壊した」

 

えっ?えっ?えっ〜?Σ(゚д゚lll)

そして、その後の一言に、再びビックリ

「その代わりに、この祠をたてました」

 

って…この祠、えべっさんやなくて

大黒さんになってるやん(笑)

むちゃくちゃやん(笑)

 

大好きだった、えべっさん

f:id:kaiunfukuko:20161020234848j:image

いなくなったけど

ここの場所には、

たくさんお世話になりました。

そして、またこれからも、よろしくお願いします。